応募に間に合わず    ヤマボウシの剪定 | 松つぁんのガーデンブログ

松つぁんのガーデンブログ

寒暖差に恵まれた里山でDIYやガーデニングを勤しんでいます。
最近は小さなスペースをキッチンガーデンと称して(^^)
家庭菜園でメロンやマスカット作りなども楽しんでいます。

2021年9月27日

 

大谷翔平投手。勝ち星なればベーブルース越え。

6回の表、1対0でゼロ点に抑えています。

ナーバスな私。何も手が付きません。

(※その後の結果、またまた持ち越しに)

 

 

御前崎フルーツファームさんのイチゴ苗、

本日先着50名のみ。

 

 

早朝の6時に申し込みをするも1時間で締め切り。

昨年につづき、またまた応募に間に合わず。

(;´д`)トホホ 来年がんばります。

 

 

大きくて一番美味しかったイチゴから

孫苗を育てているのですが

見ての通りイマイチなんですぅ。(;^ω^)

 

 

 

葉ボタンに液肥やり。こちらは順調に育っています。

 

 

ハクサイにダイコンも順調。

 

 

ヤマボウシの剪定

庭師さんに任せられなくて…、

ヤマボウシの樹高を抑える剪定に挑戦。

 

 

その予定が…。

カミさん、「止めて~!」

 

 

「大丈夫だよ」と言ったものの

4m脚立はさすがに足ガクガク、

しかし、予定を立てたらやり遂げるのが私の性格。

 

「そうなのね!じゃ、おやりになったら?」

「その代わり、落ちて半身不随になっても、よう看んからね!」

オイオイ!(--〆)

 

 

鋸目を入れるだけで終わりにしました。

庭師さん早く来てくんろ!

 

 

 

午後からは

モミジ林の整備の予定が、今日は陽射しがきつくて

体力が持ちそうにないのであっさり中止。(笑)

 

 

ふて寝に入ります。ははは

『10月カレンダー作り』がまだでしたので

熟考して予定を組みます。