1/6ドールの靴
履ける履けない色々ありますよね


知ってる人の方が多いかもですが
靴難民オビツ24にはオビツ23の足パーツを
軸ごと差し替えできます
軸の太さ一緒なのです


バービー系のこういう高いヒールの靴はオビツさんから出てないので
24を大人ドールにしたい方にはオススメ
※26は足が小さいらしいです


ももこちゃんはそのまま履けます


同じバービー靴でも履けないものもあります
ピコやフレガが履けるやつもあったり…バービー靴は謎だらけです


金額が全然違うから比べられないけど
男子用靴これしかないw
ピンクのヒールは、文鳥さんに履かせ続けて溶けてきたやつですw

足と少しくっついてて焦った😲


ここから男子ドール↓
オビツ27、テヤン、Jiaoudoll
近いけどそれぞれ大きさ違うのです

白人系ボディだからなのか弥勒くんは幅が狭いですね

でも1番足大きいです

アジアンなテヤンが幅広だったり、汎用ボディなオビツ27が幅も長さも中間なところとか、面白いですね😄こういうの眺めてるとすぐに時間が過ぎてしまう




ではでは靴の話

まずはオビツ27スリムとリアルナチュラルな2人

この2人は↑の靴全部入ります
なので1番小さいバビケン用シューズはいてもらってます
ヘッドがないのと、自作した首軸だから分かりにくいかもですが、スーツの方がリアルナチュラルです


ここから悲しい話し↓
真ん中の白いオビツ製スニーカー
まさかの、ドールから色移りしてます
Jiaoudollすげーw




もっと悲しい話↓
見たらわかるやつw
この靴買ったのかなり前で「左右どっちが不良品か分からない🤪」小さいのか?大きいのか??

で封印してたやつです

アクションフィギュアもかなり種類があるし、なんとも言えないよなぁ

しかもこれ そこそこ高かった(2000円くらい)ので、今販売されてるやつとは物が違うかも…



同じやつか分からないけど
¥1500くらいで白黒2個セットの同デザインの靴がAmazonにあったので、試しに注文中です
(半額以下とか泣けるぅ😭😭😭)
文鳥さん小さいw
ももこちゃん見たあとだと太って見える😢
ごめんね文鳥さん😢😢
立たせ方下手くそだったね😭




オビツ製ソフビ靴
柔らかいのと、安くていつでも購入できるので
靴底に磁石入れる加工したり
何より履かせたり脱がせたりがしやすいです
大きさもあるので、巨頭なテヤン、体の大きい弥勒君でもバランス悪くない気がします


幼SD靴
白い方は小さめ、カラーの方は少し大きめ
赤いのは、ツナギ服に合わせて購入したスニーカーです
テヤンは巨頭さんなので、大きくてもかっこいいですね😄



↓こちらもツナギに合わせて購入したアクションフィギュア用スニーカー

うちの1/6男子ドール(幼SD以外)みんな履けました
少し細く見えるデザインなので、弥勒君にはちょっと物足りないかなー?

テヤンは小さい靴もかっこいい😲

全体的に固めなので、1番足の大きい弥勒くんには履かせにくいです

ソールがオシャレで気に入ってますが
かなり硬い&滑るので
立たせる時に少し気を使います

ほんの少しですがw


枚数オーバーなのでこの辺でおしまいですー


コンバースっぽいのは、他のオーナーさんが履かせてるのをよく見かけるので

きっとうちに来たやつが小さい不良品だったんじゃないかなぁと思います😢

新しいのが届き次第また写真撮りたいですー