眼力強めな男の子

D.I.MのACEくん

今回はこんなアイを作ってみました♪
眼力弱まったかな


雪后さんのドールアイのブログを見て

うわあ!綺麗!

私も作りたいーー!!!となりまして




まずは16mmで試しに3種類作りました



今回は、自宅で夜中に作るのに限界を感じたので

「ねぇねぇ、会社の道具使わせてよー」と夫に頼んで仕事場で作って持ち帰りました♪
まずは普通の割合の黄色アイ
これを基準に色々と試してみたい



黒目多めの水色アイ
瞳孔に魔法陣とか描いてシエル君みたいにして遊べるかも


コレはお試し中のお試し
「視力弱そうアイ」
透明レジン部分を UVではなく 即時重合レジンのクリアを使ってみました

気泡が入りやすいレジンなので曇って眼力を抑えてくれるかなぁと期待したのですが

夫からの評判はイマイチ………

※即重レジンはすぐに黄変するので人にはオススメしません


翌日、黄色アイを元に数種類作りました


ついでに そうちゃん、あきらくん用の虹彩小さめも作りました

赤目とか1度使ってみたかったのです
バンパイアごっこができそう♪


で、ACE君にはこの2種類作りました
公式のACE君写真がグレーのアイだったので
グレーで1個

中のつぶつぶはシルバーのラメです♪

ハロウィンが近いので紫で1個(写真だと青ですが本物は紫から水色へグラデーションしてます)


気泡少なめに出来たグレーを装着
眼力はかなり弱まったと思います♪

まだ色々とお試し中ですが、バランスはこんな感じがいいかな♪