おはようございます。

 気温は27.5℃、天気は雲が多い晴れです。

 

 

 

 半世紀前の受験生時代、深夜に聞いていたラジオ放送。わが県はラジオ民放放送局は一つで、TBS系列。でも深夜放送はフジテレビ系列のニッポン放送の「オールナイトニッポン」が放送されていました。で、当時のパーソナリティーは、

 糸居五郎さん。

 のちのニッポン放送の社長になった亀淵昭信さん。ホリエモンによるフジテレビ買収の時に、久々に名前を聞きました。

 笑福亭鶴光さんは、エッチな投書で有名でした。

 この後のオールナイトニッポンは、超豪華なパーソナリティーが現れます。

 月曜日 中島みゆき

 火曜日 所ジョージ

 水曜日 タモリ

 木曜日 ビートたけし

 金曜日 吉田拓郎

 土曜日 笑福亭鶴光

 今では考えられないような豪華なパーソナリティーですね。でもこの時代は、もう深夜放送から私は離れていました。

 今では、いろんな人がパーソナリティーをやっているようです。

 最後にたまには文化放送の「セイ・ヤング」も聞いていたっけ。