おはようございます。

  今日も天気は曇り、気温は22.2℃です。

 

 

 何と2号パソコンのオフィス2021が使用不能になっていました。いや正確に言うと機能がフルに使えなくなっているようです。そこでパソコンを出荷状態にするために、リカバリーをすることにしました。

 まずはご命令に従って回復ドライブをUSBに作ります。そしていよいよバイオススタート!

 長い長い時間の始まりです。

 これが一時間ぐらいかな。そして終了して、オフィス2021を起動させても同じです。何のための初期化だったんでしょうか。

 でネットで調べてみると、買い切りのオフィスを2年間ぐらい使用しないと期限が切れることがあるらしい。そう言えばほとんどの仕事は1号パソコンでしていました。

 あ~あ、サブスクでマイクロソフト365日を購入。複数のパソコンにインストールできるけど、一年間の使用のみ。無駄な出費になりました。