おはようございます。

  気温は13.8℃、天気は晴れです。

 

 毎年連休明けに来る嫌な郵便物。

 そうお上からの自動車税の払い込み書。

 税は納入期限までに払いましょう。こんなの連休でお金を使った人には苦しいと思うんだけど・・・。

 私の車は排気量が2000CCだから39500円、高いなあ。それに今年は車検があるんだよね、車も何かと費用がかかります。何歳まで車を維持しようかな。

 憎らしいこの紙だけど、お上の申し出には素直に従うしかございません。銀行に行って、そのまま振り込みました。

 受付のお姉さんに嫌味を言って笑いながら払いました。この印を貰うために39500円の出費でした。