おはようございます。

  小雨降る朝です。気温は少し高く10.1℃です。

 

 

 昨日からアニメのエンディング曲として紹介していますが。厳密に言うとオープニング曲とエンディング曲が有名なアニメということです。では最初は

 「タイガーマスク」です。オープニング曲は♪白いマットの ジャングルに♪という「行け行け タイガー タイガーマスク」という曲と、エンディング曲は「みなし児のバラード」という曲です。

♪暖かい人の情けも 胸をうつ熱い涙も 知らないで育った僕は 孤児だ♪

という悲しい曲でした。

 さてアニソン最大級のヒット曲と言っても過言ではないアニメ。

 「新世紀エヴァンゲリオン」のオープニング曲の「残酷な天使のテーゼ」。歌うは高橋洋子さんです。

 で、エンディング曲はCLAIREさんが歌う「FLY TO THE MOOM」。ジャズの名曲ですね。

 エンディング画面では、このボケた月が映し出されます。

 さてアニソンとは全然関係ありませんが、エバンゲリオンに出てくる女性、それぞれ個性がありますね。

 ミサトとアスカと綾波。付き合うならだれがいいかななんて、話題になりました。

 以上2日にわたってアニソンについて書いてみました。