おはようございます。

 気温は4.2℃、天気は曇りです。

 

 

 小中学校の時に流行った変身もの。その中でみんなが真似したもの。まずは仮面ライダー。

 仮面ライダー1号の藤岡弘さん。

 みんながこのポーズを真似しましたね。

 自転車の乗り方も、少しお尻を後ろにずらして乗っていました。

 

 ウルトラマンシリーズで変身するときには、この2つを真似していました。

 まずは初代ウルトラマン。

 ペンライトみたいなものを空にあげるスタイル。

 ウルトラセブンでは、眼鏡みたいなものをかけると強大化して変身。

 ちなみに変身ではありませんが、必殺技も真似をしました。

 おなじみにスぺシウム光線。

 体操服の紅白帽子を折って、飛ばした技(技の名前は忘れました)

 懐かしい昭和の子供たちのまねっこ遊びでした。