おはようございます。

  明け方に前線が通過して雨が降りましたが、現在は曇りです。気温は12.6℃と高めです。

 

 

 

 テレビのアンテナ、このままで困るので農園主と相談します。まずはどの部分が断線しているのか、アンテナ、アンテナケーブル、増幅器、これら3つを後日調べることにしました。

 ちなみにアンテナケーブルは2000円程度。

 アンテナも5000円超で購入できます。意外と安いんですね。

 で、今日はもう一つ修理を依頼されています。

 壁のコンセントを壊していたので、新しいものと交換します。まずはブレーカーを落として作業します。

 古い農家の家の柱は固いですね。ネジがなかなか入りませんでしたが、無事に取り付け完了。

 見事な?出来でした。

 

 PS:アンテナは最後の手段で、つなぎ直したら無事にテレビが映るように    なりました。