おはようございます。

  雨上がりの曇り空、気温は20.1℃です。

 

 

 「あまちゃん」の再放送は終了しましたが、当時出演していた若い俳優さんたちは、その後どうなっていたのでしょうか。

 まずは主人公の能年玲奈(現 のん)。ご存じのように所属事務所とのごたごたで、テレビに出ることはほとんどなくなりました。「この世界の片隅で」で声優として有名になりました。あれがなけれな、もっと目にする機会があったことでしょう。

 橋本愛はテレビより映画を目指していましたが、あまり見ないようです。

 GMTのメンバーもぱっとしませんね。

 唯一リーダーだけは売れっ子ですね。

 小野寺ちゃんは、次の朝ドラに出ていましたが、体調を崩してから見ることはありません。

 マメリンはたまに見ますね。

 種市先輩もあまり見ません。

 そして「あまちゃん」最大の出世俳優はいうと・・・・。

 若春を演じた、有村架純。もう超売れっ子になりました。

 

 

 「あまちゃん」から有名になった俳優たちも、悲喜こもごもですね。