おはようございます。

 気温は23.6℃、天気は曇りです。

 

 

 庶民的な釣り師は、恐らくダイワ(現在の名はグローブライド株式会社)かシマノを利用していると思います。(通はお高いがまかつですよ)

 これ、クーラーボックスのダイワのシールです。さて久しぶりにダイワの釣り具のホームページを見ていました。

 で、リチウムイオンバッテリーのリコールだ出ておりました。よくあるリコールですが、何と修理ではなく回収。それも代金返金、さらに定価で回収だそうです。

 その上すごいのは、関連商品も同じく定価で回収とのこと。よっぽど事故につながる危険があったのでしょう。

 そのリチウムイオンバッテリー、私も3本持っていますが、残念ながら製品番号が違いました。そして、付属品は該当バッテリーと同時ではないとだめだとこと。

 付属品も持っています。(この他にもあります) もし、もしこのバッテリーを持っていたら定価で回収ですから、多分購入した時の1.5倍くらいの金額が戻ってくることでしょう。

 なんか損をした気分になった今日この頃でした。