おはようございます。

  天気は曇りかな、気温は21.9℃です。

 

 

 愛車を車検に出して、代車を貰わずにバスで帰ろうとしたところ、バスの便数が極端に少ない、だいぶ待たねばなりませんでした。そこでJRで帰ろうと駅に向かいます。

 熊本市の川尻駅。

 古い駅舎です。

 こんな古風な看板もあります。でも今年の三月からは窓口はなくなり、駅員さんらしい方が1名いらっしゃいます。

 

 隣には新幹線の高架もあります。

 昔、我が街と熊本駅の間には、この駅しかありせんでしたが、今はあと2つ増えました。

 古い路線図の掲示があります。

 お、待つこと30分、電車が来ました。ホームに行きましょう。

 ちなみに川尻町は、清酒産業が華やかな時があり、このように駅には清酒の展示がありますよ。