おはようございます。

 雲一つない青空の朝です。気温は26.2℃です。

 昨日は安倍首相の退陣でニュースが盛り上がっていました。さて後任は・・・、誰でしょうかね?

 

 さて南阿蘇を愛車は走っています。久しぶりにここに寄ってみました。

 高森方面に伸びる線路。

 まだ地震から復旧していない方向。あと2駅しかありません。

 駅舎の中をのぞくと、

 まだポスターの掲示がありました。最近は「♪キリンレモン、キリンレモン~♪」なんてCMにも出ていますね。

 寄せ書きも2020年Vr。中を見てみると新幹線を使って東京から来ましたなんて書いてありました。

 確か季節限定だったと思ったのですが自販機が置いてありました。さすがにさっき缶コーヒーを飲んだので買いませんでした。

 ここいらへんの土は火山灰、色が黒いですね。

 

 

 さてここから戻りましたが、約100Kmのドライブ、下界の気温は言いますと、

 35℃です。やっぱり暑いですね。高原に別荘を持っていて。夏はそこで暮らしたいものです。