おはようございます。

  空は曇っています。気温は26,3℃、今日は一日、こんな天気のようです。

 

 さて先週のワイドショーでいちばん扱いが多かった事件。

 茨城の高速道路での「煽り運転&暴力事件」

 

 BMWを扱っているディーラーさんは大迷惑!と言うか、テレビや新聞は最初、高級輸入SUVとしか報道しませんでした。誰が見たってあのエンブレム、BMWじゃございませんか。

 さて金曜日に逮捕状が出されましたが、顔写真に至っては深夜に報道。

 たぶん運転免許証の写真でしょう。ただし、職業不詳で名前のみ。

 しかしそれより前に、文春砲はつかんでいました。

 文春砲では、大阪のマンション保有者や学歴など事細かく伝えています。文春デジタルで深夜(土曜の朝)0時45分に報道。

 おそらく目星は付けていたのでしょう。

 ついてでにあの時のモザイク無し画像も。

 こうなると新聞社やテレビ局の取材というものを考えさせられます。あれだけ証拠などがあるのに、逮捕状発令とともに犯人について報道しないとは。

 これでは新聞離れが進むことと思いますよ。最近はスクープ記事も少ないことだし・・・・。

 

 

 PA:あくまでも文春砲が正しいということを前提にした意見です。ついでに言うと昨夜の文春砲では「逮捕歴あり」とか。ちなみに今朝の地方紙では、相変わらず職業不定になっていました。