おはようございます。
ゆっくりと北上する台風のせいで、今日も晴れています。気温は27.9℃、でも朝の5時頃は、草むらから虫の声が聞こえました。
11日に東京に居る長男が帰省するので、熊本空港(正式には阿蘇熊本空港)に迎えに行ってきました。その前に、まずは長男用の布団干し。
空港は帰省ラッシュで混んでいます。駐車場もいっぱいです。
雲ではありません、噴煙です。だから離陸した飛行機は、すぐに左旋回。以前、火山灰を吸い込んだエンジンによる墜落が海外であったそうです。
到着ロビーです。たまたま到着便がなかったので空いていますが、飛行機が到着するとお迎えの人でいっぱいになります。
午後6時過ぎでしたが、お土産用の焼酎売り場は店じまい。何か時間に制限があるのでしょうか?
それと三階に「いきなりステーキ」が開店していました。
4階展望デッキから。
夕陽に沈む空港です。午後7時くらいには、涼しい風が吹いています。
隣の国際線。韓国問題でただ今閉店中でしょうか?
そうする間に、息子が乗る格安航空「ジェットスター」がやってきました。
では。到着ロビーに行くことにしましょう。
明日は空港で撮った写真展です。