おはようございます。

 空は薄い雲で覆われて、気温は24,0℃です。明日はあめの予報で、それと同時に梅雨入りの発表がありそうな熊本です。

 

 さてアマゾンのプライムビデオに「この世界の片隅に」が出ていたので、久しぶりに映画を見ることにしました。(私、会費払っているプライム会員です。また見るといってもパソコンでです)

 主人公「すず」の声はのんさんです。あえて言うなら「あまちゃん」で主役だった能年玲奈さんです。

 

 

 のんびりした声がハマっています。

 

 そう言えば、以前この作品を地上波が放送されました。

 昨年大ヒットした作品です。

 2つの作品の共通点は、どちらも口コミで広がっていったことです。特に「カメラを止めるな!」は、最初は東京の小さな映画館のみの上映だったそうです。

 今の映画のほとんどはテレビ局がスポンサーの一部となって、それを宣伝しています。出演俳優さんも宣伝に出てきます。

 そういう映画って、あんまりヒットしないような気がしますね。ま、40年以上映画館に行ってない私には関係ないことですが・・・・。