夏の甲子園大会では、連日熱戦が続いてます。
テレビで観戦してましたら、意外な物がアルプススタンドに写りました(この写真にはありません)
なんと野球場名物のビールの売り子です。一瞬でしたので、ネットで調べましたら、ビールや缶酎ハイなど普通に売られているそうです。
高校生の大会なのに、アルコールを販売しているとは・・・。もちろん観戦にきた大人が飲むでしょうが、うう~ん・・・。
インターハイの会場でアルコールの販売は無いでしょうが、甲子園だけ特別なのでしょうか?阪神球場との兼ね合いもありますから何とも言えませんが、少し考えさせられるのではないでしょうか。
それはさておき、鹿実のブラスバンドは「西郷どん」のテーマを演奏していました。さすが鹿児島代表ですね。それからX-JAPANno「紅」を演奏する学校も多いようです。CMの影響でしょうね。(写真は、鹿実ではありません)
まだまだ熱戦は続きます。皆様熱射病にはくれぐれも気をつけもうされ。