明日営業。 | マツキンのエ〇イかもしれないブログ

マツキンのエ〇イかもしれないブログ

ラジコンのドリフトサーキットをやっています。サーキットの話し、個人の話し等、エ〇イかもしれないト~クを交えて書き込みさせて頂きますのでよろしくお願いします。



先日装着した(21ラパン流用)サイドステップの後ろ側端部は未固定のままなのでどう固定するか考えた結果、
ブラックボードマーカーのインクを切り口にのせて
ムギュっと押し当てたのは
ポリエチレン?の発泡ブロック。

100均のとある商品に使われているので初めはそれを利用するつもりでいたが、昨日立ち寄ったいつもお世話になっている解体屋さんにてワゴンRのドア内張り裏に貼り付いていたブロック(隙間調整用?)を頂いてきた。
発泡ブロックを転写したライン形状に切り出したいが厚みがあるのでカッターでの切り出しはうまくいかないと思うから、2枚の厚紙を
ブロック両端に両面テープで貼り付けガイドにし
ニクロム線カッターで切り出して
超強力両面テープで
サイドシル下面とサイドステップを貼り付け固定。