リアゲートにのっぺり | マツキンのエ〇イかもしれないブログ

マツキンのエ〇イかもしれないブログ

ラジコンのドリフトサーキットをやっています。サーキットの話し、個人の話し等、エ〇イかもしれないト~クを交えて書き込みさせて頂きますのでよろしくお願いします。

貼り付いている
ナンバー周りにちょいとボリュームが欲しいが
ここまでのボリュームは要らないので
UPGのジャンクコーナーで見つけたメッキフレームでもトッピングしてみるとどうかなと思い塗装準備。

そのまま使ってもいいけれど、自分的にここはメッキじゃないなと思うので塗料の食い付きを良くする為にプライマーを吹いてから
グレーに塗装。 

 いつもであればまずメッキ面に耐水ペーパーを当てて足付けてからプライマーを吹いてサフェーサー→本塗りしてるけど、今回は足付けないメッキ面にプライマーを吹いてからサフェ無しで即本塗装してみてどれ位の密着力があるのかを試してみる。

 取りあえず午前中に塗装を済ませたので明日取り付けでもと思い午後出かけてみたが、ドライブがてら県内回っても何のストレス解消にもならないので早目に帰宅して作業の続き。
フレームにナンバーをはめるとガタガタ動くのでクッション材で押さえ、ナンバー取り付け穴に高さ合わせのスペーサーとして8mmナットとワッシャーをゴム系ボンドで貼って
ナンバー側の加工完了。
リアゲートにビビり防止のクッション材を貼ってから
ナンバーを戻せば
フレーム装着完了。
多少はボリューム感UPしたかなと。
コツンと当てた部分が剥げてたので
塗料を爪楊枝の先に付けてタッチアップ。
ついでにここも
カラーチェンジ。