意外と複雑な形状だから | マツキンのエ〇イかもしれないブログ

マツキンのエ〇イかもしれないブログ

ラジコンのドリフトサーキットをやっています。サーキットの話し、個人の話し等、エ〇イかもしれないト~クを交えて書き込みさせて頂きますのでよろしくお願いします。

裏表しっかり塗料を吹き付けられるようキャリアの塗装方法を考えて、
ひとまずキャリアの足パイプに割り箸を差して浮かせ瓶ケースに乗せてみるとイメージがつかめたが
天気があまりよろしくないので塗装作業をするか否か迷う。
でも、やっぱり早いとこ方を付けたいので2液ウレタンサフェ塗装開始。

まず裏返しで塗って
割り箸持って気を付けながらひっくり返して表面を塗装。

しかし塗装し辛いこと。

んで、本当は明日本塗りするつもりだったがサフェの乾きも早いし、何だか天気も良くなって来たのでこのままの勢いで本塗りに突入。

キャリアのカラーはクリームやアイボリーなんてリクエストがあったので、そういえば
昔乗ってたCR-Xの下半分を塗り替えるのに(中古購入時は下半分がゴールドだった)調色してもらった塗料があったはずなので
探しだした。
調色日、96年10月・・・。
ホワイトでは無いけどクリームって程までの黄色味は無くて、ホワイトとクリームの間位かなと。

(懐かしの足立ナンバー、語呂合わせはゴミ野郎)ナンバープレートの白との差はこんな感じな色合い(実車はパール入り)の
30年近く前の塗料をぐるぐるグルグル🌀🌀撹拌して
裏面塗って
ひっくり返して
表面塗って
キャリアの塗装完了。