24V | マツキンのエ〇イかもしれないブログ

マツキンのエ〇イかもしれないブログ

ラジコンのドリフトサーキットをやっています。サーキットの話し、個人の話し等、エ〇イかもしれないト~クを交えて書き込みさせて頂きますのでよろしくお願いします。

仕様の

扇風機、電圧が低い12Vであれば回転は遅くなるけど使用に問題はないので以前未使用品を入手したのだが何故だか羽が逆回転するので
モーターコードを入れ替えて対処したが
大元の原因はシガープラグ内のコードが逆付けされていた。

扇風機だったから逆回転するだけで済んだけど恐るべし中華製造品。
電装品によってはただじゃ済まない事態になりかねないかなと。
取りあえず風が前に出るようになったついでに
強弱しかない風量調節を
DCモーター回転調整ユニットを組み込んで細かく調整出来るように変更。
裏蓋カットでギリギリ収まって
スマートに組み込み出来たかなと。