樹脂が | マツキンのエ〇イかもしれないブログ

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ラジコンのドリフトサーキットをやっています。サーキットの話し、個人の話し等、エ〇イかもしれないト~クを交えて書き込みさせて頂きますのでよろしくお願いします。

固まって

取り付け金具もしっかり固定出来てそう。
車両への装着にはいきなりメッキのアームが立ち上がるのも何だから装着面の傷防止&クッション用シートとしてゴム板では無く発泡PPシートから切り出してみた。
ミラー部を組み付けてボンネット挟み込み固定フェンダーミラー完成。
ジーノに仮付け装着位置を考えてみて
今回はボンネット先から20cmの位置にしてみたが挟み込み固定だから変更可能。
ちなみに固定金具のイモねじがボンネット縁に直接当たるのは傷が付いて嫌なので曲げたPPシートを挟み込んでから
締め付け固定。
その他ミラーアーム底面が半分位フェンダーにかかるのでボンネットを閉じた状態で若干フェンダー側よりボンネットの方が高くなるように
クッションゴムを回して高さ調整。

で、これからはボンネットは力加減を考えて閉じねばだなと。
取り付け終わって後方視界調整開始。
今までのドアミラー右。
フェンダーミラー右、見えない・・・。
今までのドアミラー左。
フェンダーミラー左、見えない・・・。
おまけに右ミラーはワイパーアームが邪魔だしワイパー稼働範囲外は窓ガラスが濡れててミラーに映る像が歪みっぱなし・・・。
(自分のだけかもしれないが)恐るべしフェンダーミラー、見てくれ良くても実用性が無い。
このままダブルミラー仕様でいくか?なんて事はしないが
ふと見た助手席側にある以前駐車寄せ用に装着して全く実用性を伴わなかったサブミラーを調整してみると以外に使える事が分かり
丁度以前に2個入手していたので運転席側にも装着。

何だかフェンダーミラーがサブでサブミラーがメインになりそうな予感。
そんな感じで無事フェンダーミラーが装着出来てこれまた丁度良いタイミングでミラバンミラーを改造途中のベースもあったので仕上げて装着して
無事車両側無加工でフェンダーミラー化完了。