今年最後の | マツキンのエ〇イかもしれないブログ

マツキンのエ〇イかもしれないブログ

ラジコンのドリフトサーキットをやっています。サーキットの話し、個人の話し等、エ〇イかもしれないト~クを交えて書き込みさせて頂きますのでよろしくお願いします。

(くだらん)工作。


ふと湧いた思いつきを形にする為に樹脂製の丸くて中空な球体部材を100均で探す。


真っ先に思い付くピンポン玉では大きいのでNG、他に何か無いかと考えて

軽量スプーンを貼り合わせればどうかと思い付きキッチン用品コーナーにて見付けたのが↑これ。

他に2種類あったけど材質が難接着物のポリエチレン樹脂の為却下、購入品は(瞬着にて)接着可能な(はずの)ポリスチレン。

球体製作なので2セット購入して
貼り合わせ。
ケガいて
カット&整形し

塗装してみたがラッカースプレーの溶剤に樹脂が負けて表面が荒れてしまったので一度乾燥させた後ペーパー研ぎして再度重ね塗り。
本当はプラカラーで塗装するべきなんだろうけど・・・。
黒く縁取り
セットアップ。
あごひもはタイラップの帯で代用、リベット代わりにポンチで抜いたシルバーカッティングシートを貼り付ければ隊長の嫁さん完成。
プロペラ製作はそのうち気が向いたら、って事で。

で、実は隊長夫婦には
息子がいたりする。

更に
娘もいたり・・・。
隊長一家の4羽、でも娘のヘルメットカラー選択ミス&縁取りも失敗気味。
でもそれ以上に造形がちょいと残念なんだよな、って感じで可愛くない。
みにくいアヒルの子か?