ステアリングコラム | マツキンのエ〇イかもしれないブログ

マツキンのエ〇イかもしれないブログ

ラジコンのドリフトサーキットをやっています。サーキットの話し、個人の話し等、エ〇イかもしれないト~クを交えて書き込みさせて頂きますのでよろしくお願いします。

周りを

ばらして
ワイパーレバーの黒/黄色配線をコネクターから引き抜く。

本当は黒/黄色配線をカットしてとある回路の配線を割り込ませるのだけど既存配線は切断したくないので
ちょうど手元にあった同形状のメス端子を使用している旧スズキコネクターより配線を1本拝借して既存配線は痛めずに分離して
とあるパーツ設置完了。
取り付けたのは↑これ。

昭和/平成初頭臭プンプン、ワイパーストッパー ピタットくん。
任意の位置でワイパーを止められる(立てられる)優れもの?パーツ。

でも、
ちっちゃい車じゃ視界の邪魔だったりする・・・。

コラム周りばらしついでに
お次はキーシリンダーイルミの取り付け。
中古購入したもののヒューズから先の配線が足りないが回路的にはヒューズから先の配線は+B(バッテリー)・黒がアース・コネクター付き二又赤配線はドアイルミスイッチ配線に割り込ませるだけ。
とりあえず電球をLEDに替えるので基盤プラス配線の根元に抵抗をかませて
ヒューズから先の配線はブレーキペダル上にあるスイッチ配線(本来もここから分岐して取り出し)から常時出力の12Vを取り出し
二又配線を運転席側ドアイルミスイッチ配線(運転席右後ろ下辺りにコネクターがあります)に割り込み接続して配線完了。
LEDはオレンジ。