バラードスポーツCR-X | マツキンのエ〇イかもしれないブログ

マツキンのエ〇イかもしれないブログ

ラジコンのドリフトサーキットをやっています。サーキットの話し、個人の話し等、エ〇イかもしれないト~クを交えて書き込みさせて頂きますのでよろしくお願いします。


 39年前の今日発表、って話しで腰を起こしてないで

こっちを起こしてやらんばいけないんだが・・・。


発表が1983年6月との事だけど17~8年前だったかとあるリサイクル屋さんにあったタンスの引き出しに

1983年9月の新聞が敷いてあって
当時のホンダベルノ取扱車の
ラインナップ広告が出ていたので思わず頂いた。

1.5iが138万か・・・。
今日日何の車が買えるんだろ?

で、バラードCR-Xはフェンダー/サイドステップ/ドアロアガーニッシュ/フロントマスクが当時の最先端技術?でスチール製ではなくH.P.ALLOYという樹脂製。

40年近く経過してれば(っというかもっと早い段階にて)
劣化してパキパキ。
見本は割れたフェンダーでこちらは立て掛けておいたものが倒れて真っ二つ・・・。
右上部を一捻りでパキッ!
更に割れた破片も
パキパキ・・・。
まるで素焼きの土器状態。

こんな状態なので最近のクラシックカーショウには80年代車も多く出場されてますがまかり間違っても会場にて知り合いに「この車のフェンダーはプラなんだよ」なんて知識をひけらかしながら触ったりしちゃ駄目ですよ。
コンコン叩くなんてもっての他です。