526km | マツキンのエ〇イかもしれないブログ

マツキンのエ〇イかもしれないブログ

ラジコンのドリフトサーキットをやっています。サーキットの話し、個人の話し等、エ〇イかもしれないト~クを交えて書き込みさせて頂きますのでよろしくお願いします。

五泉→群馬/伊勢崎間往復

÷
27Lで燃費=リッター19.48キロ。

先月の連休明けにジーノはプラグとダイレクトイグニションコイルを交換してもらった他、ISCVもスロットルボディごと程度の良い中古品に交換してもらっていた。

普段の荷物発送、自宅→店→郵便局の6キロ程の走行パターンにて前々回給油時は燃費13キロ程。
今日日の車から見れば燃費が良いとは言えないが5月に整備してもらう前は燃費が8~10キロだったので自分からしてみればめちゃくちゃ燃費が良くなった。

そんな(真)ジーノで三国峠越え。
新しくなった三国トンネルを出た所でふと気になり
戻って止めた駐車帯
右先の
この区画。
去年7月に探しに出掛けて見つけられなかった
(東京に住んでいて小さい頃夏休みに毎年遊びに行ってた新潟/母親の実家からの帰りの道中必ず立ち寄った)ドライブイン跡のような気がする。

前回の時は雨振りだったので気がつかなかったが建物を撤去して床だけが残っているけど元店舗のような床の作り。
建物のサイズ、建物横の小さな駐車スペース
その駐車スペース周りにある柵が小さい頃の記憶の中のドライブインと合致する。
あの頃は気がつかなかったけど建物跡を見ると道路に面した側に看板用柱の?鉄筋の跡やメインの出入口跡っぽく床が作られているような感じだけど
親父(ウチら)はいつも建物横手にあった(はずの)ガラス扉から出入りしてたっけ。
写真右側手前に落ちている茶色っぽい石の前位に扉があって入って右側すぐにレコードのジュークボックスがあったはず。
こんな感じでガラス張りのケースの中にレコードがいっぱい入っているのが見える機種だったんだよなぁ、っとしみじみ思いこの場を後に。

この先の峠道を気にしながら走ってみたけど他にはそれっぽい場所は無かったのでやはりあの場所に間違いはなさそうかなと。

で、こんな感じに行きたい思い出の場所はいっぱいあれど、新潟からじゃ気軽に行けないとこばかり・・・。