GW中のご来店 | マツキンのエ〇イかもしれないブログ

マツキンのエ〇イかもしれないブログ

ラジコンのドリフトサーキットをやっています。サーキットの話し、個人の話し等、エ〇イかもしれないト~クを交えて書き込みさせて頂きますのでよろしくお願いします。

ありがとうございました。


で、たまにはラジコン屋らしく、っという事でラジネタ。

長年使用してきたヴェルファイアボディの傷みが激しいのでセルシオボディにチェンジついでにマフラー製作。
素材は以前にも紹介した電子タバコの廃カートリッジ。

カッターで黒い塗膜を削いだ後カットしたパイプとコードクリップを組み合わせリベットナットで
合体させてから
バーナーで炙って焼き色つければ出来上がり。
ヨコモマフラーから
チェンジしてみたもののやんちゃ過ぎるので
突き出し調整。

お次に
オリジナル(っという程のもんではないけど)のバックファイアユニットをこしらえて
ボディに組み付け。
ユニットのマイクが一定レベル以上のギヤノイズを感知する毎にLEDがON/OFFを繰り返すのでスロットル操作でバックファイアを操れます。

他にも
廃材利用
デュアルマフラーに
ユニット組み付け。

最後はラジコン屋らしくない
オリジナル?(新聞紙丸めてガムテ貼り付け留めの)ボディマウント??でセルシオボディを載せれば作業完了。