現在 | マツキンのエ〇イかもしれないブログ

マツキンのエ〇イかもしれないブログ

ラジコンのドリフトサーキットをやっています。サーキットの話し、個人の話し等、エ〇イかもしれないト~クを交えて書き込みさせて頂きますのでよろしくお願いします。

チェンジ中。


今回は

超タイトになるかも?

んまぁ、それはさておき。

自慰のに
(純正OP)キャリアを載せてみる。
本来はもっと後ろ側への設置になるのだが(カタログ写真お借りしました)、ゆくゆくは
2ドア(偽)ジーノに載せるつもりなので取り付けフックはドア開口部内に納めたいのとなるべく前側への設置が自分的にはいいような気がするので
4ドア(真)ジーノに置き換えるとこれ位の位置になるかなと。

ちなみに
固定金具一式はあるのだが、普通に取り付けると先のカタログ写真の通り結構設置位置が高くなるのが自分的には気に入らない。

固定方法を変えてなるべくローマウント設置が出来ないものかと考えてみて、具体化出来るかはまだ分からないがちょいと思い付いた固定方法だと
こんな感じの高さに出来るかもしれないが取りあえず今はイメージに合う部材の選定中。
メーカー指定通りの組み立てよりも
イメージ通りにローマウント取り付けが出来ればいいんだが・・・。

しかしまぁ、純正キャリアは中古相場が高いこと。

付けたところでどーせ荷物なんか載せんだろうって事で見た目だけの
塩ビ管製のなんちゃってキャリアを作ろうかとパイプ曲げの練習なんかをして形に出来そうな手応えはあったが面倒臭いので取りあえずまずは本物を。