この時期 | マツキンのエ〇イかもしれないブログ

マツキンのエ〇イかもしれないブログ

ラジコンのドリフトサーキットをやっています。サーキットの話し、個人の話し等、エ〇イかもしれないト~クを交えて書き込みさせて頂きますのでよろしくお願いします。

関東とは真逆な天気故に現在雪で大変な関東に比べ

本日こちらは(そこそこ)良い天気(だった)、しかも地面も乾いているのでこの機会にまずはワイヤー切れで開かない給油口の改良。
車内レバー操作をしてもリアゲートと給油口は開かない。
リアゲートは鍵で開けるにしてもガソリン入れるのにはトノボード外して内張りをこじり開いた隙間から手を入れてロック機構部の根元を直接押さなければ給油口が開けない。

ワイヤー全体を取り替えるのは面倒臭いから
分岐部から給油口ワイヤーを取り外して
シートベルト引き出し口のスリットから
ワイヤーを出しとけば今までよりは楽になったかなと。
路面が乾いているので久々に普通タイヤのマーチで郵便局まで荷物出し。
やっぱりMTは楽しい(ATのジーノは楽しくない)。

お次に坊主
じゃなくて、給油の度にトノボードを外す必要が無くなったのでBOSEのスピーカーを載せてみた。
前側にはセンターコンソール裏にリアスピーカーの入力コネクターがあって
後ろ側は右後ろの内張りを剥がすと前側から伸びて来た配線のコネクターがテープ留めされているので
接続コードを作って
リアスピーカーコネクターに直接端子を接続。
短いBOSEスピーカー側の配線も作り直して
取りあえずトノボードにスピーカーを載せてみたがボードの落とし込み部に合わせるとスピーカーは真ん中に寄り過ぎるので
コンパネと丸棒で台を作り
滑り止めとしてマジックテープを貼って
ボードに本固定はせず置くだけ。
車に取り付け、配線してリアスピーカー取り付け完了。

本日のご来店ありがとうございましたからの投稿