土・日営業です。 | マツキンのエ〇イかもしれないブログ

マツキンのエ〇イかもしれないブログ

ラジコンのドリフトサーキットをやっています。サーキットの話し、個人の話し等、エ〇イかもしれないト~クを交えて書き込みさせて頂きますのでよろしくお願いします。

ちなみに日曜日は遠方?よりの来店予告を頂いておりますので、30分繰り上げて9時30分からの営業とさせて頂きますのでよろしくお願い致します。

お次に木・金とで100キロちょい走り回ってやっとGET出来た
黄色のイボイボボールを使い、もう1セットの作業開始。
くり抜いて
スピーカーに被せてみたが、先に作業したボールとは縮み度合いが違うのかキツ過ぎで細かな位置調整が出来ない。

んー、カットする前に一度空気をパンパンに入れてボールを伸ばしておけば良かったと思うも後の祭り。

さぁ、どうすれば良いかと考えて閃いた。
二個セットの小さな方のボールに被せて空気を目一杯入れて皮伸ばしした後
スピーカーに被せて穴開け箇所をマーキング。
ポンチで打ち抜き、
もう一度被せ位置調整をしてOKらばヒートガンで熱を加えて皮を縮ませフィットさせてから
余分箇所をカットで
完成。
でもしかし、こんなふざけたもん作らなくとも
ちゃんとしたスピーカーが昨日入手出来てたりする。

で本日、
出先近くのダイソーにて3セットGET。

木・金走り回らんでも良かったじゃんからの投稿