オークション | マツキンのエ〇イかもしれないブログ

マツキンのエ〇イかもしれないブログ

ラジコンのドリフトサーキットをやっています。サーキットの話し、個人の話し等、エ〇イかもしれないト~クを交えて書き込みさせて頂きますのでよろしくお願いします。

での出来事。

当方の出品説明冒頭には

★出品説明は最後まで良くお読み頂いた上で入札のご検討よろしくお願い致します。

と記載し、続けて

「発送は
 
宅急便送料元払い発送(送料は後記参照。落札商品や発送地域によってヤマト運輸と佐川急便とを使い分ける都合上、運送会社の選択はこちら側でさせて頂きますので落札者様側での業者指定は出来ません事ご了承願います)
 
宅急便送料着払い発送(ヤマト運輸か佐川急便、どちらかご希望の業者での送料着払い発送です。商品代のみを事前にお手続き願います。なお割安な元払い発送とは送料が違い正規運賃での請求となります)
 
郵便局より
 
定型外郵送120円(エアパッキンに巻いたのみでの郵送)
 
レターパックライト(受付番号が出ますので追跡は可能ですが、受け取りは郵便受けに投函。サイズ制約上、そのままで同封
 
レターパックプラス(品物は手渡しで受付番号も出ます。エアパッキン巻きにて同封
 
いずれかご希望の方法にて対応致します。」

と対応可能な発送方法記載、その他にも商品発送サイズや宅急便料金表の記載があるにも関わらず、質問にて

「定形外は対応出来ますか?」

とか、

「◯◯まではいくらですか?」

等、明らかに出品説明も見ずに質問を入れてくる人が結構多い。

そして今回もまた、とある利用者から

こちらはレターパックや定形外での発送可能ですか?

と質問が入り、イラっとするも

ご質問頂いた方法での発送対応は可能ですが、トラブルがあるといけませんので発送方法については出品説明に記載がありますので一読の上ご検討下さいますようお願い致します。

と返すと、再度質問が入り

いずれかご希望の方法にて対応致します。と記載も有り、非常に分かりずらい文章となっております。

とのコメント。
ん~、意味分からん。

日本語分からんのかと相手の評価を拝見すると評価が著しく悪い上にやはり出品説明を理解せずに落札してトラブった過去があるみたいな利用者なので即ブラックリスト登録。

んまぁとにかく、質問コメント書き込みしてるより、出品説明見た方が手間がかからないんじゃないんかなといつも思うんだがどーなんでしょ?

続いて
本日の屋根補修は途中から雨降りの為1列のみ。