鏡面ウィンカー | マツキンのエ〇イかもしれないブログ

マツキンのエ〇イかもしれないブログ

ラジコンのドリフトサーキットをやっています。サーキットの話し、個人の話し等、エ〇イかもしれないト~クを交えて書き込みさせて頂きますのでよろしくお願いします。

用の
LED基板が安かったので某中古パーツ通販サイトにて他品購入ついでに入手したものの、前回製作したエアロミラーの鏡面裏はブラックコートされおりLEDの光が透過しないので装着断念。

他に何か用途が無いものかと考えて
思い付くまま、から割り出来ないウィンカーテールレンズをカットし、おもむろにLED基板を
レンズ裏にあてがってみたけどイメージに合わないので即却下で、とりあえずLED基板はお蔵入り。

お次にカットしたレンズで何か工作出来ないかと思案して、ふとイカリングを組み込んでみるとどうかと思いつき、色々検討した結果
手持ちの赤LEDテープを仕込んでみた。
オレンジのテールは点灯時赤く見えても
ウィンカーを作動させればちゃんとオレンジに見えるので後続車の認識にも問題無いかなと。

試しにブレーキレンズにも
仕込んでみて、ウィンカー&ブレーキ点灯。
夜間のウィンカー非点灯時は両灯共赤く光るのが
旧車っぽい?

んまぁ、十分旧車だけど・・・からの投稿