かっこ悪い | マツキンのエ〇イかもしれないブログ

マツキンのエ〇イかもしれないブログ

ラジコンのドリフトサーキットをやっています。サーキットの話し、個人の話し等、エ〇イかもしれないト~クを交えて書き込みさせて頂きますのでよろしくお願いします。



んで、ちゃっちゃっと

バンパー修理。

割れは2箇所でも破損時の変形に伴うひび割れがバンパー下部に広範囲にあり。

裏側は以前の修理が雑でいい加減な為

削り落とし、補修予定箇所を荒目の紙やすりにて足付けて

裏側のFRP補修。

 

硬化後

表側のひび割れ箇所を含めてサンダーにて一皮切削し

FRP1プライ。

 

硬化後余分な部分を削って

板金パテでラインの荒出し後

ポリパテ、

ラッカーサフェーサー塗装後ラッカーパテにて巣穴埋め&傷拾いをし

二液ウレタンサフェ塗装で下地完成。

 

最後はボディ色黄色(2液ウレタン)の手持ちがないので

2液ウレタンの白で塗装して装着。

 

白いFフェイスの車といえば

ジュリアレーシング(写真お借りしました)

 

市販車では

フェスティバGT-A(写真お借りしました)なんかがあったけど、丸くて黄色くて口がパッカーンしてるマーチは


ぐでたまって感じ。

 

で、久々の大物塗装。

ガン塗装のコツ忘れてしまったのと、雨が降りそうで急いだ結果

ダレるし

虫入るし・・・。