pivot | マツキンのエ〇イかもしれないブログ

マツキンのエ〇イかもしれないブログ

ラジコンのドリフトサーキットをやっています。サーキットの話し、個人の話し等、エ〇イかもしれないト~クを交えて書き込みさせて頂きますのでよろしくお願いします。


80Φタコメーター

GEKKO、左/針が赤、右/白。


コネクター端子形状が違うしネジやナットも違う。


文字盤のシャープさが違う。
透明パネルが左/ガラス、右/ポリカ(っぽい)。

内部メカニズムがまったく違う。

コントローラー部、文字の鮮明度が違うし、曲がって切れている。

シフトランプの削切処理が粗くて

チップLEDと普通のLEDとの違いがあって、おまけに基板には

中国語。

動作させればレスポンスは悪いし説明書にある機能が一部動作しない。

元箱にもしっかり

メーカー名・商品名もあって

取説の他、ご丁寧に保証書まであるけどまずいよね、


こんなの売っちゃ。

今回は某サイトにて中古品を購入したけど出品者さんは本物と思ってたみたいからの投稿