アベノミクス | 松木けんこうオフィシャルブログ「松木けんこうのつぶやき」Powered by Ameba

アベノミクス

自民党の勢いの元となっているのが
アベノミクスの成功です。
これは株価を押し上げ、円安に動きました。
ムードで作ったまやかしの成功です。
なぜなら、私たちの生活に実感できる成果がないからです。
一部の機関投資家や輸出産業に富は回りましたが
一般のみなさんが実感できるまでは至ってません。
この上TPP参加でさらに輸出産業に恩恵を与えるつもりなのですから
自民党の政策は、かなり偏った利益分配しているといわざるをえないでしょう。
アベノミクスは実態がありませんから、バブルのように消えていくことを危惧しています。
その先には、なんらかの国民へのツケというお決まりの構図が予想できるからです。

昔なら日本の企業が作った製品はほとんど、日本製でした
しかし、今は外国で作っている製品が多いのです。
企業が儲かっても、私たちの多くはその恩恵に預かれない。
一部の企業の上にしか分配されません。
本来なら、そんなおかしな構造を正していくのが政治のはずです。
国会の与党議員数のねじれを直す前に、企業と国内雇用のねじれを直すべきです。

そして、TPP参加後に増えるかもしれない海外からの労働者。
彼らは日本人と同じ条件で働くのか
日本人より安い労働条件でMADE IN JAPAN製品を作ろうという企みがあるのではないのか。
結局は、今以上に企業は正規雇用を減らしていくのではないのか。
アベノミクスからTPP参加へ進む日本の行く末を考えると、居てもたってもいられないのです。

■ 7月14日 街宣予定
  札幌で街宣します。

・午前中   手稲、西区を中心に街宣
・13:30 円山公園
・14:35 札幌ファクトリー
・15:00 大通公園
・16:00 狸小路練り歩き

■ 大阪から戻り、旭川で街宣しました。
西川将人旭川市長が駆けつけていただき
応援弁士を引き受けていただきました。
$松木けんこうオフィシャルブログ「松木けんこうのつぶやき」Powered by Ameba

$松木けんこうオフィシャルブログ「松木けんこうのつぶやき」Powered by Ameba