カエルケロ郎、久しぶりに松山劇場に行ってきました。5月は劇団九州男公演です。久しぶりの松山劇場、劇場の雰囲気は以前と変わっていませんでした。新型コロナウイルス感染拡大防止で観客同士が密にならないように一部の座席が今も使用禁止になっていました。新型コロナが5類になり世間的には縛りが緩くなってきていますが、劇場さんは慎重に対応しているようでした。

 お芝居は「大阪慕情」。澤村かずまさんと㐂楽屋斎右衛門さんがゲストで来られており、お芝居にも出ておられました。お芝居中の大川良太郎座長と澤村かずまさんのアドリブが可笑しくて、笑いに笑いました!澤村かずまさん、良太郎座長のパワーにたじたじで・・ニコニコ

 お芝居は周囲の者にだまされて、複雑な親子関係だとわかり心を痛める父親(良太郎座長)が悔しくて全てを捨て去りたい気持ちがあるものの、可愛い娘を目の当たりにすると娘への愛情ががそれよりも増して・・というものでした。大入りです。

 大川良太郎座長は大衆演劇から離れた場所での活躍が素晴らしい役者さん、数々の大ホールでの舞台をこなされていますが、最近では4月29日、大阪の新歌舞伎座で「大衆演劇祭り+1 2024」に出演され、また、テレビではNHK朝の連続テレビ小説「おちょやん」にも出演されていましたが、「おちょやん」の出演は覚えている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。そんな素晴らしい役者さんの舞台を松山劇場で観られることはラッキーですよニコニコ!

追っかけファンの皆さん、今月は松山劇場にGOGO!

松山市は道後温泉もあり、良いところですよ。カエル

では公演情報~。

 

5月 劇団九州男(大川良太郎座長)公演(劇場発表)

ゲスト:澤村かずまさん(~5月8日まで)

    㐂楽屋斎右衛門さん(~5月15日まで)

 

6日月・祝昼一回特別長時間公演

  お芝居「鬼平犯科帳」、ショー「プチ祭り」

  前売り券2200円、当日券2300円

 

7日(火)休演日

 

8日(水)昼一回特別長時間公演

  お芝居「brother」、ショー「三人花魁」

  前売り券2200円、当日券2300円

 

 

9日(木)休演日

 

10日(金)お芝居「母恋しぐれ」、ショー「白雲の城」

 

11日昼一回特別長時間公演 

  お芝居「巡恋歌」、ショー「ニューエイサー」

  前売り券2200円、当日券2300円

 

12日休演日➡良太郎座長、この日に大阪のイベントに参加されるようです。

 

13日(月)休演日

 

14日(火)ゲスト:不動倭座長澤村鶴次郎さん

 

15日(水)お芝居「春秋親子星」、ショー「気張りやんせ」

 

16日(木)ゲスト:大和みずほ座長大和一也さん

 

17日(金)お芝居「兄弟愛」、ショー「玄海情歌」

 

18日(土)お芝居「浜の兄弟」、ショー「田園」

 

19日(日)昼一回特別長時間公演

 

20日(月)休演日

 

21日(火)ゲスト:風月光志さん

 

23日(木)ゲスト:小林隆次郎さん

 

26日(日)昼一回特別長時間公演

 

27日(月)休演日

 

28日(火)お楽しみ抽選会

 

29日(水)千秋楽(昼の部まで)

 

 

カエル