カエル松山劇場の観劇に久しぶりにいってきました。劇団昴星です。大衆演劇はセンターもいいですが、やはり劇場でみる公演がいいですね^^。ケロ郎、四国健康村によく行きますが、松山劇場は初めて大衆演劇を観た劇場で、松山劇場に来ると落ち着く感(笑)があります。昨日も老若男女、様々な人たちが観劇を楽しまれていました。愛媛県では奥道後温泉での大衆演劇の公演はやってないのかな、以前は近くの鷹ノ子温泉でも公演していました。そして今治の方にも健康ランドがあったり、劇場もありましたが、今は大衆演劇の常設は愛媛では松山劇場だけになっているようで寂しい感じです。昨年は広島の清水劇場が閉館になり、都市部ではそうではないでしょうが、地方では大衆演劇は最近、下降気味なのでしょうか。でもね^^、大衆演劇って面白いですよね!そしてただ面白いだけでなく、心から感動するときあり、涙あり、同じお芝居でも演じる役者さんによってお芝居が変わっていたり、そしてなにより魅力ある役者さんの舞台はいい!!ニコニコ音譜音譜ビックリマークまた地方でも大衆演劇がどんどん盛り上がればいいな~なんて思います爆  笑

では、公演情報~。25日に1日3回公演の特別公演がありますが、木馬館の橘劇団でも3回公演がありました。このパターンは流行っているのかな?カエル

  

松山劇場

  住所:松山市湊町3丁目1の9

  電話:089-945-7908

  公演:昼の部 12時~15時、 夜の部 18時~21時

  観劇料:1900円

 

5月 劇団昴星公演

  13日(月) お芝居「オランダ吉五郎」、ショー「女形大会

  14日(火) お芝居「大空の獅子」、ショー「KAGUYA」

         澤村かずま座長ゲスト

  15日(水) お芝居「渡り鳥破れ翼」、ショー「銃爪」

 

  18日() 夫婦の日(2人で観劇料2400円)

  19日() 昼一回特別長時間公演

         全席指定 2100円

  20日(月) 休演日

 

  21日(火) 芝居の日(観劇料1100円)

 

  25日() 1日3回公演

         ①12時~14時

         ②14時30分~16時30分

         ③17時~19時

  26日() 昼一回特別長時間公演

         (全席指定 2100円)

 

  28日(火) お楽しみ抽選会

  29日(水) 千秋楽

         夜の部まで公演

 

では、いってらっしゃ~いビックリマーク

カエル