大衆演劇・松山劇場



今月3月、松山劇場で浪花劇団さんが公演されています。

 

浪花劇団は・・・

  座長  近江新之介

     座員  浪花みちや

          前川重信

          中村一夫

          タイガー一心

          ベビーここ

          浪花めだか

          浪花真央

          中村あやな

          富山紫

          明石たか代

       三桝ゆたか

           米田かずえ

           和田沙也香   

           浪花福太郎

                    ・・・の劇団さんです。

 

松山劇場にいってきました。この日は今月2回目の芝居の日、観劇料金1000円均一の日でした。

 

17日から座長のお兄様の蛇々丸さんがゲストでこられています。

この日のお芝居は『上州土産百両首より月夜の一文銭』でした。

蛇々丸さんって、こんなにお芝居が上手だったの!?

蛇々丸さん熱演でした。そして兄貴分(蛇々丸さん)弟分(座長)の配役がちょうどご兄弟の兄、弟と

重なって見えて、お芝居を越えたものをかいまみたようなきがします。

 

新之介座長はさじろう、蛇々丸さんはがじろう、という巾着きりで

カタギになろう!3年後にはこの神社の前で再会だ・・・

と2人は別れ、それぞれの人生へ・・・、最後は悲しい結末ですが・・

このお芝居はとても素晴らしいお芝居で観客の多くの人が涙してました。

 

蛇々丸さんはまだゲストで松山劇場にいらっしゃるようです。

蛇々丸、近江新之介兄弟のお芝居はまだもう少し松山劇場で観ることができるようです。

 

この日のラストは『大利根月夜』でした。

新之介座長は平手みき、蛇々丸さんは尼さんの役でした^^。

ショーが終わってお兄さんの蛇々丸さんに向かって「(この役させて)ごめん~」

そんな弟新之介座長に向かって笑顔の蛇々丸さん、

その尼さんの蛇々丸さんに向かって客席からは「綺麗だよ~」と声がかかっていました^^。

 

今日のお芝居もいいお芝居・公演でした。

観客の皆さん!満足された様子、笑顔で帰られてました。

 

こちらに中村一夫さんと言われる役者さんがいらっしゃいます^^。

以前千太郎劇団にいらっしゃった役者さんではないかと?^^?

中村さんもこちらで頑張られてました^^。

 

この日は観劇料金1000円均一の日、けれど夜の部は客席は少し空席もみられて・・

こんなにいいお芝居、ショーをしているのに、、もったいない。。

やっぱり、劇場でみる公演がいいですよ~

今月公演の劇団さんはほんとに一生懸命にがんばってます、

そして、お芝居もいいし!

 

大衆演劇ファンの皆さん~松山劇場に来てね^^/

 

クラッカー3月も松山劇場へ!浪花劇団、いいお芝居をされてます。クラッカー