カエル

松ケロが初めて大衆演劇を観たのは松山劇場でした。

そのときは、全く大衆演劇というのを知らなくて、相棒に連れられていったような感じでした。

松山劇場に入ってみると、外とは別世界!?

白塗りの役者さんたちがいて、お芝居があったり、舞踊があったり、そしれ歌も歌ったり・・

なんだ!?この世界は??

すごく違和感を感じた覚えがあります。

それが、だんだん、観劇の回数が増えるにしたがって

まず、自分の好みの役者さんがわかって(笑)、そして踊りがだんだんわかってきて

次にお芝居がだんだんわかってきて、そして、大衆演劇の応援の仕方?がわかってきて

そして、、大衆演劇のこの世界にはたくさんの劇団さんがあって、

それぞれ劇団さんのカラーがあって同じでないこと、

そして、公演内容も、国定忠治物ばかりだと思っていたらそうでなく、幅広いことなどがわかってきて、

松ケロ、おもいっきり(笑)大衆演劇にはまりました(笑)!カエル


松ケロが初めて大衆演劇に出会ったこの松山劇場

大衆演劇ファンのお仲間からきくと、

実は・・・1度売りにだされていたそうです・・・。しょぼん

確かに、最近の松山劇場の入りは、悪かった・・・。

遅くにいっても、いい席が余裕で座れたし・・、開いている椅子席のほうが全然多い状態。

なんで、松山劇場はこんなになってしまったんだろう・・。

松ケロが観劇し始めたころは、開いている席を探すのに苦労しました。

何度も何度も補助席に座ったし、前の席なんかすわったことがなかった・・・。けれど・・


松山劇場の閉館は寂しい!なくしたくない!爆弾


カエルもしかして、、最後のあがき??なのかもしれないけれど、

松ケロ、松山劇場が閉館するまで(閉館はまだ決ってませんが!)、

            このブログで松山劇場を応援したいと思います。カエル


応援できる期間が長いといいのに・。そして、好転して、ずっと松山劇場が存続したらいいのに。

賑やかなときは、客席はいっぱいの笑顔と感動のお客さんでした。

再びあぁいうときがきますように・・。


松山近郊、そして四国の大衆演劇ファンの皆様~

松山劇場をともに応援しませんか?


劇場がなくなるのは大きな痛手、

センターさんには悪いけれど(これはあくまでも松ケロの考えで)

やはり、大衆演劇をみるならセンターより劇場です。


メラメラ皆さん!松山劇場を応援しませんか?メラメラ

                      by松ケロカエル