こんにちは♪

青天です。


3連休の初日。

朝からフォルツァをいじります。


この3連休中にエンジンを始動させ、レストアをほぼ終わらせたいな。


まずはエアフィルターから交換。

外装を外していきます。



開けてみると真っ黒!!!


こりゃひどいですねー


新品と比べるとこの通りです。



周辺を清掃します。


キレイにして取り付けて終了!


次はイグニッションコイルの交換です。


交換して点火プラグを付けて、エンジンにプラグ先端を接触させてスターターを回します。


無事に火花を確認して一安心!


そのまま取り付け。



次はプーリーのフィルターを取り付けます。





そして、バッテリーの近くのチェック用カプラーの赤と茶色を直結し、センサーのリセット作業をしてエンジン関係の作業も終了。



外装とシートを取り付けて今日の作業は終了です。



中古シールドは少しキズがあるので外して磨いてみます。


その他はだいたい終わりました。


このままガソリンスタンドまで走り給油してきました。


走りはバッチリですねー(^^)


ウチにフォルツァmf10が来てから2週間のレストアでしたが、なんとかうまく行きました。


自分でできるところはだいたい終わりですねー。



あとはETCのセットアップとシートダンパーの取り外しをショップでやってもらえば完璧!


これでしばらくは大丈夫かなー。