先日のキャンプツーリングで久しぶりに乗ったセロー。
簡単に終わるはずの作業でしたが、結局4時間かかってしまいました。
途中時々クラッチが滑ってました。
このためクラッチ板とフリクションプレートの交換をすることにしました。
二輪館にて純正品を注文。
ついでにクラッチスプリングのWR250用を注文。
セローのクラッチが少し強化されるみたいなので、お試しです。
まあお安い部品ですからね(^^)
台風が通り過ぎるのを待って、作業スタート(^^)
アンダーガードを外し、オイルを抜きます。
フィルターもついでに交換します。
クラッチカバーを外す前に、フットブレーキを外してずらしておきます。
全部抜けたらクラッチカバーを外していきます。
まあ、せっかくなので全て交換です。
確認のためエンジンをかけてクラッチを握ると…
なんかスカスカで手応えなし(−_−;)
もう一度クラッチカバーを外してみると、フリクションカバーの真ん中のボルトが締まってない。
改めてしっかり締め込み、復旧しました。
簡単に終わるはずの作業でしたが、結局4時間かかってしまいました。
いい勉強になりました(^^)
総走行距離40050km
クラッチ、オイル、フィルター交換