12月上旬から注文していたフランス製バグスターのタンクカバーとタンクバッグのセットが本日届きました
欲しかった色が日本国内に在庫が無く、かつ入手時期未定とのことでしたので、オーストリアの会社を通じて個人輸入しちゃいました。
冬休み期間を挟みましたので一ヵ月半ほど待ちましたが、ようやく手元に届きました。。。
イメージ 1
 
カバーの色は車体色に合わせてダークブルーで。。。
 
 
早速取り付けてみました。
イメージ 2
イメージ 3
 
まだ新しいので皮が浮いていますが、使用していくうちにぴったりフィットしていきます。
(ドカティで経験済みです)
 
ん~~、いいじゃないですかグッド!
これで我が家の猫たちがバイクによじ登ってもタンクに傷が付きません。
 
前愛車のドカティは新車時からバグスタータンクカバーを使用していたため、10年後にもタンクに傷一つ入っていませんでした。また日焼けによる塗装の劣化も無かったため、タンクは本当に新車の輝きのままでした。
 
それにハヤブサはタンクが滑りやすくてニーグリップが大変なんですが、これでかなり改善されるのではないかと思います。
 
バグスターの製品は完全永久保障を売りにしており、壊れた際には修理してくれます。
 
少し値は張りますが本当に良い製品なので、よろしければ使ってみたらいかがでしょうか
 
 
 
 
一緒にセットでタンクバッグも購入しました。
 
これもドカティで使用していたものであり、使い勝手は折り紙つきなのです。
 
バグスターのタンクカバーの金具部分と結合するタイプでして、走行中に外れる心配が皆無です!
 
そうそう、僕は以前マグネット式タンクバックを使用した時にマグネット部にホチキスの針がくっついていたことに気が付かず取り付け、タンクに深い傷が入ったことがあります。
 
その点このタンクバッグはタンクを傷つけることが無いので安心できますチョキ
 
来月には巨大なリヤBOXが届く予定であるため、タンクバッグはサイズが小さくてスタイリッシュなものをチョイスしました。経験上普段使い用として財布や携帯等の小物が収まれば十分ですのでにひひ
ちなみに取り外した後はリュックのように背負えます。
 
タンクカバーに取り付けるとこのような状態に!
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
ちなみに、以前ドカティで使用していた赤色のバグスタータンクバッグもこのタンクカバーに取り付けることができました。
こっちは少し大きいので、温泉ツーリングなど荷物が多いときには赤バッグを使用してみてもいいかも。
 
 
また週末になったらお出かけして使用感レポートします!!