7月25日(木)

上所駅

今日はスゴイ雨、雷、あちこちで道路が冠水

川の様になっていた、我が家は大丈夫でした

3月末でリタイヤして4月から自宅に引っ越し

国民年金生活に入りました、自宅の直ぐ裏が

新しい駅「上所駅」が建設中です

駅前広場には入らない位置で立ち退き

対象区域では無かったです

普段電車には縁が無いがワンデーフリー切符

利用する時は大変便利になります

 

 

只今新駅建設中

ホームです

子供の頃(白山小学校時代)町内の仲間と昭和橋(当時は木製で砂利道)を渡って

魚釣りに良く行きましたこの線路沿いに小川(用水路?)がありヘビやカエルが

いました、一面田んぼで女池、男池、三平池等があり魚釣りしてました

駅前広場・駐車場になる予定地です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の昼ランチは600円(税込)

喫茶フラワーロード

 

 

 

こんなに沢山ついて日替わりランチ500円です

 

鮭のカマ焼き、脂がのって美味しい

もも肉のから揚げ柔らかくて美味しい

食後+100円でアイスコーヒー飲んで退店

美味しいワンコインランチでした

ごちそうさまでした・・・おわり