成田空港から約7時間のフライトを経てケアンズへ到着!夜に日本を出発する便に乗れば寝てる間にケアンズに到着しますね。日本とケアンズの時差は1時間ほどしかないので体のダルさはあまり感じません。ここから国内線に乗換えてシドニーへ向かいます。


南半球はこの時期夏なので服装に気をつけましょう。でも飛行機内は冷房が強いのでユニクロのライトダウンを持ち込み荷物に入れていたほうがいいですよ〜。

ケアンズに着いたらまずは入国審査、税関を通過しなければなりません。てっきりそういった手続きは最終目的地のシドニーでやるのだと思っていました。国内線のターミナルまでの移動も考えると最初に購入していたチケットではチェックイン時間に間に合わなかったかもしれません。

国際線ターミナルから出て右に真っ直ぐ進むと国内線ターミナルが見えてきます。日本語の案内もあるので迷わず行けるはずです。



このコーヒー屋さんが目印!!

入国審査は先程終わらせたのでパスポートなどの提示はしなくて大丈夫です。日本でするのと全く同じ手順でチェックインできます!

やっと余裕が出てきて食欲も出てきたので朝食を食べました。




ここからさらに3時間飛行機に乗ってシドニーへ向かいます