………ネタ切れじゃないですよ。晩ご飯は別に作っています。揚げ物はホットクックじゃ調理できないので代わりにおやつを作ってもらっています。最近分かったことは、揚げ物をする大変さと満足度が比例する料理は唐揚げだけということです(個人の感想)

 

さて、私は明日からオーストラリア旅行に行き、5泊7日の旅で世界遺産を4つめぐります。旅先でどんな料理を食べようか今から楽しみでなりません🤤ジュルリ

晴れているので予定通りバイクで成田空港まで向かいます!南半球は夏なので空港のロッカーにヘルメットや冬服は預けていきます。日本に帰ってきたときに雪じゃないことを願います。南無南無

 

大学芋

 

   ー材料ー

サツマイモ 4つ(250円)

砂糖

醤油

みりん

サラダ油

ごま

 

今回は2回加熱工程が入るのでちょっと手間が多いですが揚げ物とかに比べると全然へっちゃらです。

1回目の過熱は20分、ベルが鳴ったらふたを開けて5分間かき混ぜます。すごいことに小さく切ったサツマイモは煮崩れせずに、大きく切ったサツマイモには中までしっかり火が通っていました。

 

 

流石にサツマイモ4つは1人では食べきれませんね。でもコスパは最高です!明日までに冷蔵庫空っぽに出来るかなぁ