今日は私のvtube生活でとっても大事な移動手段になるバイクを納車しました。国際線の出ている成田空港までこのバイクで突っ走ります。この見た目ならバイクじゃないとね!

 

これでキャンプや釣りにも行きやすくなりました。このブログにもキャンプ飯について書いていきたいと思います。雪が降ったら…………(o^―^o)

 

 

牛肉豆腐

 

昨日に引き続き圧倒的茶色料理になりますが、ホットクックでは煮込む以外の選択肢がないので仕方がない。まぁ写真映えのクオリティーはオーストラリアから帰ってきてから考えます。

 

    ー材料ー

牛肉        200g

えのき       1パック

豆腐        1丁

白ネギ       1本

醤油        50㏄

みりん       50㏄

砂糖        大さじ3

今回は材料欄に水はなかったのでこのまま調理すること。無水料理機のお手並み拝見。

 

下準備は白ネギとえのきと豆腐を切るだけ。食材を冷蔵庫から出してから鍋に入れるまで10分掛かっていないです。

 

入れる順番に指定があり

ふた

調味料

豆腐

野菜

 

この順番で入れて20分加熱したら完成!………なんですが。まだ米を研いでいないので1時間後に完成するように設定しました。24時間以内なら細かく完成時間を設定でますが、冷蔵機能はないと思うので多用しないようにします。

 

 

この水は豆腐から出たのでしょうか?昨日と違い味付けも丁度良く出来上がりました!ちなみに私は2合炊いて半分は次の日食べるようにしています。

 

奇麗に盛り付けられなかったので丼の写真はありません🙇