11月15日付けで本物の無職になります。最後の給料は今月の25日に振り込まれて、冬のボーナスは来月頭に振り込まれます。自主退社ですけど失業保険は出るはずなのでそれをいただきつつ少しでも早く自立できるようにします。


東京に来て思ったことはパソコンで編集作業をしていないと落ち着かないということ。理由は編集技術を上げている実感を得れるからです。これから無職になり、VTuberという将来が不確かなものになる私にとって動画編集は唯一次の就職に繋がる手掛かりになります。


VTuberが鳴かず飛ばずだった場合でも私は、『世界中を旅した動画編集ができる人材』になることができます。それには並々ならぬ時間と努力が必要で、そのために私の人生の時間を使っていないと不安で潰れてしまいそうになります。


今はやるべきことは、もっと具体的な動画構成を練って実践を重ねて、最高のVTuber生活をスタートさせることです