さっき神社へ行き、お参りをしてきましたニコニコ

いつもは10時頃に行くのですが、今日は7時ちょい前にパッチリと目が覚めてしまったので今日は8時くらいに。

以前は13時くらいに行ってたんですが、お世話になってるヒーラーのうさみさんに午前中のが良いとの事で今は午前中にチュー


今日の地元神社は元神明宮⛩


実はこの神社に初めて行った時に階段で3回もトカゲに出会ってしまって、奇声を発してお参りしたんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そんな記憶が刷り込まれてしまったせいなのか、いつも行く時はビクビクしながらお参りしてますw


すんごく小さい神社なので、いつも人はいなく静かに参拝。

なんと!
手水舎はボタンを押すと水が流れてくシステムニヤニヤ


そしてこの建物の中にお参りする場所が爆笑
なかなか他ではない仕様なんで、最初は驚いたけど面白い。



お賽銭は45円

いつもこんな感じで持って行きますウインク
45円ってお財布にないときもあるから、私は常に10円と5円はストックして袋に入れとくんですよ。

これもうさみさんにおすすめされたんでやってますニヤニヤ


最近変えた事があって、神社に行く時は上は絶対に白い洋服を着て行くことにしてますニコニコ
何となくだけど、それがいいかなと…。


でも今日は頭がボーッとしてたのか、
一礼→深く二礼→二拍手→一礼が
一礼からのいきなり二拍手笑い泣き

とりあえず謝って次はしっかりしますとお伝えして帰ってきました。