第2話 就職活動 | リクルート奮闘記

第2話 就職活動

男40歳この歳になると就職情報誌見てても条件に当てはまる所がなかなか見つかりませんダウンいいなって思っても年齢で引っかかったり、学歴でダメだったり…ちなみに私は高校卒です。これと言って手に職有るわけでもなく、技術もないし販売とか接客業も経験ないしダウンちなみに今ままではルートセールスしていました。ルートセールスは得意先が変わればまた一からみたいなものだから、それまで積み上げてきたのが余り役に立たないと言うか、まぁ商品知識くらいですか役に立つのは…さて過去の話しをしても前に進まないので、今から何をするかなんですが…こんな私でもまだ夢を持っていて、ある仕事をしてはいるのですが、これだけでは食べていけない(五万円そこそこでは、いけるわけないか!)ので仕事を探してる訳なんです。そんな訳で色々探して目に止まったのがレンタカーの回送の仕事。今まで基本的に県内でしか仕事したたことない私が思い切ってDASH!大阪に説明会を兼ねた面接に行くことになりました。
次回に続く。
次回「電気街の一角の会社」