人のブログを読んでいてふと気付いた事が!

僕はクモ膜下出血からもやもや病が発覚したんですよ、もやもや血管からの出血って事もあり出血量も少なく入院にはなったんですが凄く元気でした。

だからすぐ退院になるって軽く考えてましたが、手術が必要って医師から言われ、相当ショックを受けたもんでした😫

手術前は本当に元気でしたが、手術してからはちょっとした現象が起きました。

まず白い物を見ると黄色い斑点と言うか影が見えました。
それと幻聴です💦
テレビの音が聞こえてきたり、歌が流れてたり、救急車のサイレンが聞こえたりです。
僕には確かに聞こえるんですが、横にいる妻に聞いても全く聞こえないとの事、あれは不思議な現象でした。

仕事を再開した時も、何年もやって来た簡単な作業がいちいち思い出しながらじゃないと出来ない、右と左が分からなくなる、言葉を出すのに一度頭の中で考えないと出せない。

完全な高次脳機能障害だと思うんですが、医師に説明しても理解はされなかったですねー
切った張ったの脳外科医には物理的な現象じゃ無い感覚的な異常には治療を行うって気持ちが無いんだと感じましたね。

でも手術から3年近く経ち、今では無くなりました。
幻聴があった時に、こんなにはっきりと聞こえてるのに耳では無く脳の中だけの事だと感じました。

今、高次脳障害で悩んでる人がいるかも知れませんが、僕のように自然と治る事もあり得ると思いますよ。